2014年2月14日金曜日

珍しい花 ツバキ「青い珊瑚礁」

デンパーク ツバキ 青い珊瑚

フローラルプレイスで撮影した椿「青い珊瑚礁」。よく見ると、花びらが少し青いのが分かりますか?。最初、カメラの設定で青いのかな?と思いましたが、説明をよく読むと、赤と青が混ざり合った珍しいツバキだと分かりました。名前も「青い珊瑚礁」とオシャレで、実際に見ると非常に美しいので、要チェックですよ!。

日本原産のヤブツバキの園芸品種。鹿児島県の種子島の山中で発見された紫色がかった青い花の咲く椿。青色のツバキは、バラやチューリップと同様「ありそうにない色=憧れの花」として珍重される。デンパークでは平成12年に導入された。(デンパークの説明より抜粋)

【撮影 2014/2/10】

0 件のコメント :

コメントを投稿